<< 2ヶ月間 | main | ちょっと待った >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


オヤスミマイフレンド

080302_2052~01.jpg
2月29日1時10分、横浜市内の自宅にて親友である友利清隆が永眠しました!

今日は彼との今ままでを書きたいと思います!

出会ったのは小学校2年生の時、小さい頃ヤンチャだった俺は2年生の時に平良第一小学校に転校してきた。

そこで誰とケンカして勝てば一番になれるかぁ!って言っていたらみんなが口を揃えて『清隆』って言っていた!だから清隆ってやつを探してマセた2年生はケンカを売りに行ったんです。

結果はめちゃめちゃにやられました(笑)

それから不思議と仲良くなり一緒に野球をやるようになった!
野球部に入ってすぐに低学年のキャプテンを任されピッチャーになり清隆はというとそれをうけるキャッチャーになった!
野球では女房役といったりもする。

がんばって大会でもたくさん優勝して県大会にも行ってとにかく楽しい小学ライフでした!
そのまま同じ中学校に入学してそこでもピッチャーとキャッチャーをやっていた!またまた県大会に行ってはトイレで隠れて一緒にタバコを吸ったりふざけながら楽しみながら過ごした中学時代。

この頃はケンカも流行ってですねー、もう、あの学校乗り込むかぁとか、ケンカ売られたからみんな行くぞー的なマンガの世界に憧れる中学生って感じで青春〜〜!いろいろ悪さをしては親同士仲も良かった為に両方の親によくしかられたもんですよ(笑)

そして二人で浦添商業に行く事になるんだけど春休みに沖縄まで練習を見に行ってビックリよ!本気だな。って!挨拶から何から何まで隙がないというか俺達ホントに大丈夫かぁと思うくらい衝撃をうけたのを覚えてる。
中学までいい加減に野球やってたなぁって痛感したよ!

そして入学して部員の数にビックリ!120名くらいいまして(笑)レギュラーになれるのは9名、控えが11名の20名!一瞬気が遠くなりました〜!

やっぱいろんな中学から強者がくるだけに1年生大会なんて屈辱の背番号21番。
今まで1番と10番しかつけた事がなかったのでホントに凹みましたね!これが現実かと。清隆はキャッチャーで勝ち抜いて背番号は2番つけてたけどね(笑)
そこから努力の甲斐あって3年あがる頃には浦商でバッテリーを組んでた。

こんなたくさんの中からあんな小さな島から出てきた二人が共にレギュラーになって夏の野球場にいる。ホント感動を覚えました。

結局甲子園にはいけなかったけど、負けた時あいつの涙を見たのが最初で最後だったな。
ホント野球が好きで最後の最後まで野球したいってつぶやいてたみたい。

だから棺の中に野球ボールいれてあげました!

2月に入って体調も悪くなり友達が見舞い行くって言っても『絶対来るな』って言ってたみたいで。
ホント自分の弱いとこ絶対見せない奴だったよ!

O.t.Oのライブも12月にヒューマンステージに見に来ててダメだしばっかしてたけど横浜の友達に聞くと良くリョウタの話ししてたよーあいつらのバンドマヂカッコイイって言ってよく口ずさんでいたっていうのをきいてあんなにダメだしばっかしてたくせにって悔しくなったよ。でも面と向かって言えないのは分かる気もする。だから許してやるよ!

亡くなった29日にすぐに横浜に行った。
対面した時は酔って寝てるようにしか見えなくて不思議と涙も出ませんでした!

寝てるだけだ。って決めつけた事が自分を冷静にさせたんだと思います。

お母が部屋に入るのも嫌がるくらい家族には意地っぱりで口も悪くて言うこともきかない!そんな彼も亡くなる一時間前にはお母さんと添い寝をして息をひきとったみたいです。最後はあいつも赤ちゃんになったんだね。

通夜も式も終えて明日沖縄に帰るぞって時に奇跡は起きました。

帰りの飛行機のチケットを確認してると飛行機の便が511便だったんです。
あいつの誕生日5月11日。
始発の電車に乗ろうと確認すると電車の始発が5時10分発。
俺の誕生日5月10日。
偶然が重なりすぎて涙です。
極めつけにその511便欠航になったんですよ!まだ帰るなって言ってるように聞こえました。

あいつはいつでも側にいる。そう思えました!だからこれからもあいつと共に人生を歩んでいこう!そう決めました。

15日はライブ、またダメ出し宜しくな。

長くなったけど読んでくれたみなさん、俺の大親友に空を見て手を合わせてあげてください。

失礼します。

スポンサーサイト

  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • 16:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
びっくりしました。あんなに元気の良かったきよたかだったから最初読んだ時「絶対後からうっさーとか言うはずなー」って思ってたのに…。りょうたにとっても悔しいね 思い出大切にしてきよたかの大好きだったOTOをこれからも頑張っていってね!心からご冥福をお祈りします
  • さとみ
  • 2008/03/06 10:13 PM
亮太〜、はやみだよ。初めてコメントします。
清隆、優しい顔してたね。
清隆と亮太とは小6の時同じクラスだったね。覚えてるかなぁ。あんた達いつーも一緒だったのをよく覚えてるよ!
二人とは中学まで一緒だったけど、話す機会も減ってしばらく疎遠になってたけど、去年は初めて東京でO.t.Oのライブ観れたし、その後の打ち上げに清隆も来て、久しぶりにたくさん話して小学生のときに戻った気分だったよ。
早美は、清隆とはあれが最後になってしまってすごく残念だったけど、お通夜の後みんなで飲み行った帰りに、酔った亮太が「12月に清隆が沖縄に来てる間ずーっと一緒に遊んでたよ」って聞いて、何か関係ないのにすごく嬉しかったさー。
長くなってしまったけど、清隆の分までみんなで頑張ろうね!また平良中メンバーで集まろうね!
  • haya
  • 2008/03/06 10:21 PM
お疲れ様です!!!!

亮太さんの日記を読んでかなりグッときました。
自分も今、宮古にいるけど…大切な身内が入院してるから、仕事終わったら病院に行ってるんですよ。
命は本当に大切にしなくちゃと改めて思います★

OTOのライブ、地元!!宮古でもいつか見れるの、1つの夢でもありますよぉ(≧∇≦)楽しみだ〜♪

ってか、
さすが平良中〜!!(笑)ちなみに…下〇中ともケンカしましたかぁ〜??(笑)



亮太さんの大切な親友さんへ…ご冥福をお祈り致します。
  • かおりぃ
  • 2008/03/06 10:49 PM
ちょくちょくブログは見てるぜ。絶対清隆のこと書いてくれると思った。俺も突然のことにビックリで信じたくても信じたくなくて尚人に聞き直してしまった。あいつとは高校からのつき合いだけどいろいろ相談のってもらったし2年前くらいは愛知の既設でしんじとかまーしーとかタックルとみんなで部屋で飯食ったりゲームしたりプロレスしたりしたことめっちゃ覚えてる。あんな強い奴で友達にめっちゃ優しい奴が亡くなってしまってマジ悔しい。あいつとの思い出思い出したらマジ涙が止まらん。めっちゃ辛い。
俺は清隆のぶんまで一生懸命生きることにした。亮太とにとって清隆はマジ大事な人かけがえのない親友だったと思う。だからこの先こいつのぶんまで頑張ろうな。俺通夜に行けなくて悔しかった。でも近いうち家に行こうと思う。俺たち清隆のこと絶対忘れないでいような。清隆が好きだったO.T.O大事にしていってな。応援してるぜ。
  • ヨォますみだ
  • 2008/03/13 6:05 PM
ちょくちょくブログは見てるぜ。絶対清隆のこと書いてくれると思った。俺も突然のことにビックリで信じたくても信じたくなくて尚人に聞き直してしまった。あいつとは高校からのつき合いだけどいろいろ相談のってもらったし2年前くらいは愛知の既設でしんじとかまーしーとかタックルとみんなで部屋で飯食ったりゲームしたりプロレスしたりしたことめっちゃ覚えてる。あんな強い奴で友達にめっちゃ優しい奴が亡くなってしまってマジ悔しい。あいつとの思い出思い出したらマジ涙が止まらん。めっちゃ辛い。
俺は清隆のぶんまで一生懸命生きることにした。亮太とにとって清隆はマジ大事な人かけがえのない親友だったと思う。だからこの先こいつのぶんまで頑張ろうな。俺通夜に行けなくて悔しかった。でも近いうち家に行こうと思う。俺たち清隆のこと絶対忘れないでいような。清隆が好きだったO.T.O大事にしていってな。応援してるぜ。
  • ヨォますみだ
  • 2008/03/13 6:05 PM
亮太 ありがとう
  • みゆき
  • 2011/08/15 7:35 PM
清隆の親戚です.ブログ見てびっくりしました。三年たったけどまだ信じたくない出来事でした。野球をやってた頃の清隆は、琢磨しくメンバーも凄く一生懸命頑張っていましたね。亮太くんのブログは、清隆も喜んでいると思います。いつまでも清隆の事忘れないで清隆の分まで人生をエンジョイして下さい。そしてありがとうね
  • みゆき
  • 2011/08/15 8:11 PM
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM