<< 少しだけ良くなったので。 | main | スーパー >>


  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日記帳

ある本に出会い7月19日から日記を付け1ヶ月が経ちました。
これは自分を知るための日記でありこれからを変える為の日記です。プロスポーツ選手や経営者などが毎日つけてると聞き、始めたんだけどかなり良いです。

朝起きて!
1.夢、目標
2.今やりたい事

寝る前に!
3.今日の出来事
4.今日の感謝
5.学びの言葉

この5項目を毎日つけてます。

変わった事といえば毎日の自分を知れて毎日自分が変化してるという事。大きく変化じゃなく少しずつ変化しています。

誰もその変化には気づいていないと思うけど俺の身近にいる人は少しずつ気づいていくと思います。

書き始めたのもバンドで夢を叶える事ができなかったのでもう一度新しい夢を持った時、必ず叶える為です。

例をあげるので興味があればどうぞ。

まず、夢、目標は明確に自分なりに書く。

「〜したい、〜しようと思う」ではなく、

「〜する。」「〜になる」です。
自分の夢に迷いや自信がかけてれば前者になります。
これを毎日書く事で書かなくても自信を持って言葉にする力がうまれます。

2.今やりたい事。
とにかく今やりたいと思う事を何でも書いてください。
書ける数が多ければ多い程、感性が優れているそうです。
何でもいいんです。例えば「コーヒーとパンをセットで飲み食いしたい」「バッティングセンターに行きたい」この程度でいいんです。朝起きて考える事で脳も発達するので非常にいい。そして書いた事は早いうちに実行してください。行動力がつきます。

3今日の出来事

今日あった事を書くだけです。嫌な事もいい事も。でも注意する事はマイナスな事を書くのはいいけど、プラスで終わる事。

俺の場合。
車乗ってて危ない運転してるやつがいて腹がたった。ホントムカついた。でもあんな運転を見て自分は同じ事は絶対にやらないでおこうと思った。
みたいな(笑)

4今日の感謝
今日1日を振り返り小さな事から大きな事まで、ありがとうと思えた事を書く。

5成功法則、学びの言葉。
自分が起こした行動でプラスになる事や、人からもらったうなずけるような言葉を書く。
例えば、仕事中誰もいなかったのでさぼろうと思えばさぼれたけど人が見てない時こそ頑張れと自分に言い聞かせ仕事をすると、充実感が増した。とか、テレビを見ていてある人が、妄想は人を幸せにする力があるが人を最も不幸にする力も持っている。とか。学びの言葉ですな。

これを毎日やって、毎日が充実感で溢れ、毎日の自分を知れて、毎日満足できているのでblogを読んだ人も興味があれば自分を知り、より素晴らしい自分を手にいれてみては?

いいものは伝えたい。音楽と一緒です。

オヤスミ。


  • 2010.12.13 Monday
  • -
  • 23:46
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なるほどね♪
そういう考え方があるの初めて知った!
確かに毎日続けてたら自分の中で何か変わりそうだね(^^)★

それより熱は大丈夫?
無理して頑張ったはずだけど今は安静にしてよ★
  • ゆうな
  • 2010/08/20 8:53 PM

ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://2ra0t3d.pr.teacap.net/
最後の


『良いものは伝えたい』って言葉


いいですね〜


ネオのマイノートに早速メモりますね。

実は私も自分が思ってること、願いなどを文字に書いて頭の中に入れてます。書くという事は
いいことみたいですよ。

  • ネオパーク
  • 2010/08/27 9:01 AM

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ukv7lpd.ray.furuban.info/

借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://t7p9tic.high.nurupopo.net/

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://38jrbxw.fm.midnightowl.net/

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://olv8fij.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM